Vol.262 非代替性トークン・NFTが創る世界 Mastering NFT

2021.5.23

 

原題 Mastering NFT: Create and Sell Non-Fungible Tokens (NFT Collection guides)

著者 Crypto Art AI

NFT(非代替性トークン)の活用は非常に巨大なビジネスを生む可能性を秘めている。
この技術が生み出す新しい価値に期待したい。

…by神田昌典

今回のテーマは、最近話題になっている非代替性トークン「NFT」です。

Twitter創業者の初めのツイートに数億円以上の価値がついたり、
日本人アーティストの作品に1,000万円以上の価値がついたりしています。

NFTがもたらすベネフィットはズバリ、デジタル界に希少性をもたらす革命であること。

デジタル界では簡単にコピペができるため、希少性がないことから、
コンテンツは守られていない限り無料化するというのが問題になっています。

そのため、どんなに創造性を発揮しても、
よほどビジネスモデルを作り込まないとお金にならないという問題があります。

その問題を解決できるのがNFTなのです。

また、日本のマスコミ報道では欠落している部分なのですが、
NFTは単純にデジタル界だけの話ではなく、リアルの世界にある商品にも活用できます。

今回は、この本の内容に加えて、神田さんが考えるNFT活用の未来予想についても言及されています。

その一部をご紹介しますと・・・
・大きな市場にもかかわらず、偽造品マーケットがあるがゆえに、成長できない市場とは?
・NFT活用による流通革命
・あなたの1万円と私の1万円は交換できるか?
・NFTでブレイクした「仮想猫」にみる市場性
・今までの住宅に対する考え方を激変させるNFT活用法
・なぜNFTは学歴や医療データにも使えるのか?

神田さんは、NFTについて、想像力を刺激するような新しい技術であり、
NFTの活用は非常に巨大なビジネスを生む可能性があると指摘しています。

それに加えて、NFTに今すぐ参入して大金持ちになれるかどうかや、
新しい技術が避けて通れない道についても解説されています。

神田さんの見解では、NFTは新しい技術として浸透していくのではないかとの事。

そして皆さんの中で「こういうアイデアがあるから一緒にやりましょうよ」という人がいたら、
ぜひ声をかけてほしいと呼びかけています。

 
 

Amazonへのリンクについて:アルマ・クリエイション株式会社は、Amazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています

「実学M.B.A.」のメンバーは、神田昌典による本書の紹介&日本での活用アイデアを、こちらからお聞きいただけます。

トップマーケッター神田昌典の、過去20年を超えるノウハウ宝庫「実学M.B.A.」を
まだ体験されていないなら、いまなら無料(0円)でお試しできます

実学MBAお申込み



MAIL MAGAZINE・SNS
メルマガ・ソーシャルメディア


メルマガ一覧を見る