ビジネスライブ配信による デジタル時代の売り方 稼ぎ方
2022.1.20
今回は、1月19日(水)に開催されました、ダントツセミナーライブの内容をお届けします。
株式会社アップデイト代表 ビジネスライバー 赤城 良典さんをお招きして、
「ビジネスライブ配信によるデジタル時代の売り方 稼ぎ方」について、お話を伺いました。
赤城さんはとんでもない実績の持ち主で、視聴者ゼロから始めたFacebookライブ配信が、今や180万人に届くほど。
日本最大級のライブ配信コミュニティを持つ第一人者です。
さっそく神田さんから、「なぜ今、Facebookライブなのか?」という核心を突く質問が出ると、
それはインフルエンサーではない人が影響力を持ったり、認知度を高めたりするのに最適だから、と赤城さん。
Facebookでは現在、投稿したものがニュースフィードに表示される確率が極端に低くなっているそうですが
(セミナーではその実数も示されました)、
そんな状況を簡単に打ち破る秘策があるからこそ、Facebookライブが効果的だということです。
その他にも、Facebookライブを行う上でのポイントとコツを、ふんだんに紹介いただきました。
そのごく一部をご紹介しますと・・・
・Facebookライブが広がると、なぜビジネスに活用でき、集客に活きるのか?
・YouTubeなど他のライブ配信メディアとの決定的な違い
・Facebookライブを活用して、集客実績を上げた事例の数々
・Facebookライブで成約率が上がるFOMO効果とは?
・Facebookを運営するメタ社の意向
・ライブ配信を始める時の「三種の神器」
・素早くライブ配信を始めるコツ
・ライブ配信の意外な効果
・Facebookライブ終了後にコンテンツを何倍にも活用する方法
・リピートされやすくなる秘訣
・映像の完成度は低い方がいい理由
・Facebookライブからその後の収益を上げるステップ
・配信の適切な頻度と長さ、時間帯は?
神田さんとしても、Facebookライブは自分のスタイルにとてもマッチしているとの事。
また、赤城さんは、ライブ配信によって、自らの生きがいを発見することもできると指摘します。
そして、そのプロセス自体がファンを作る要素なのだと。
Facebookライブが想像以上に効果的に使えることがわかり、参加された方も本当に目からウロコ、といった感じでした!
「実学M.B.A.」のメンバーは、神田昌典による本書の紹介&日本での活用アイデアを、こちらからお聞きいただけます。
トップマーケッター神田昌典の、過去20年を超えるノウハウ宝庫「実学M.B.A.」を
まだ体験されていないなら、いまなら無料(0円)でお試しできます