vol.308 Kindle で自費出版 The Author’s Guide to Marketing Books on Amazon

2023.4.16

 

原題 The Author’s Guide to Marketing Books on Amazon

著者 Rob Eagar

今、自費出版が「来ている」。
AIの進化で出版のハードルは下がった。
今著者でなくても、これから分野No.1を狙うためには重要なアイテムの1つだ。

…by 神田昌典

今回ご紹介する本のタイトルは、「Amazonで本をマーケティングするための著者のガイド」。

自分は著者じゃないから関係ない、と思うかもしれませんが、
これからの時代、誰もが分野No.1を取っていかなければならないので、本は重要です。

神田さんは25年前から、小冊子の刊行を勧めています。
今までは印刷が必要でしたが、Kindleなら印刷不要。かつ、小冊子を売って収益にできるようになったのです。

それでも原稿を書くのは大変でしたが、それもChatGPTで解消されました。
文章を書くハードルが下がった今、自費出版はおススメです。

この本のノウハウを使うと、広告宣伝までを含めて、極めて効率的に自費出版ができるようになります。
そして、ベストセラーにするための様々な基礎固めのポイントが紹介されています。

それらのほんの一部をご紹介しますと・・・
・「続きを読む」で読まれるために必要なイントロ文の作り方
・イントロ文に入れるべき要素とは?
・イントロ文に続く文章に入れるべき4つの要素
・著者セントラルの効果的な活用法
・ランキングNo1を取る方法
・本を売るには100以上のレビューが必要だが、それをもらうための秘密の問いかけ
・レビューを集めるときに注意すべきこと
・レビューの依頼方法
・本を売るために凝らなければならないポイント
・本の発売4~6週間前にやるべきこと
・「本を買いました」と言われたときに返すべきひと言とは?
・本を売るための広告の出し方と広告費回収の秘策
・メール、Twitterなど、どこでどのくらい売れたかがわかる新機能の紹介
・広告をする際に気をつけるべきキーワードとは?

この他にも、電子書籍を読者に届ける際の便利なサービスも紹介されています。

神田さんは、本をきっかけに、あなたの専門性を全世界にマーケティングできる時代が、
すぐそこまで来ていると実感できるとの事。

あなたならではの専門性を世の中に広めるために、Kindle出版を効果的に利用しましょう!

 
 

Amazonへのリンクについて:アルマ・クリエイション株式会社は、Amazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています

「実学M.B.A.」のメンバーは、神田昌典による本書の紹介&日本での活用アイデアを、こちらからお聞きいただけます。

トップマーケッター神田昌典の、過去20年を超えるノウハウ宝庫「実学M.B.A.」を
まだ体験されていないなら、いまなら無料(0円)でお試しできます

実学MBAお申込み



MAIL MAGAZINE・SNS
メルマガ・ソーシャルメディア


メルマガ一覧を見る