Vol.322 あなたがいなくても成長するビジネスを構築する方法 The 2week vacation test

2023.11.19

 

原書 The 2-Week Vacation Test: How To Build A Wildly Successful Business That Can Run & Thrive Without You

著者 Austin Netzley

追われる仕事をリセットし、会社と自らのステージを上げるために長い休暇を取ることは、
あなたにとっても、会社にとっても極めて有効。
現実には難しいと諦めずに、ステップに沿ってやってみよう!

…by 神田昌典

今回の本のタイトルは、「2週間の休暇テスト」。
副題は「あなたがいなくても運営できて、繁栄するような成功できるビジネスを作るには?」で、
経営者は2週間の休暇を取るべき、という内容です。

著者は、自分がいないと回らない状態は、ビジネスではなく自営業だと指摘します。
2週間の休暇テストは、ビジネスステージが上がり、自分のチームのために出来る最高のことだと。

ただ、いきなり2週間の休みを取ろうとしても、実際にはなかなか難しいため、
この本では、スムーズに休暇を取るための7つのステップが紹介されています。

まず最初のステップは、1週間のうち一晩だけ、
具体的には、夕方の5時から翌朝8時までは、EメールやSNSを含めて仕事をしないようにします。

これには、ちょっとした意識改革が必要です。
しかし、クリエイティブな仕事をしていく上で、この時間をリフレッシュに当てることが、
トータルで考えた時に、極上のエネルギー充電の時間になるのです。

さらに、この後、最終的に2週間の休暇を取るため、
各ステップで具体的にどう進めていくのか、詳しく解説されています。

最後に、半年以内に2週間の休暇を取る日を決め、
スケジュールをブロック(確保)することが推奨されています。

神田さんは、完全にリタイアまで行くと、やりがい等で難しい面もあるが、
自分の好きな仕事をやりながら、こういう休暇を取るようにすると、人生を2倍にも3倍にも楽しめ、
同時に日常忘れていた本当にやるべき大切なことが見え始めると言います。

あなたもぜひ、神田さんの解説を聴きながら、2週間の休暇予定をブロックしてください!

 
 

Amazonへのリンクについて:アルマ・クリエイション株式会社は、Amazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています

「実学M.B.A.」のメンバーは、神田昌典による本書の紹介&日本での活用アイデアを、こちらからお聞きいただけます。

トップマーケッター神田昌典の、過去20年を超えるノウハウ宝庫「実学M.B.A.」を
まだ体験されていないなら、いまなら無料(0円)でお試しできます

実学MBAお申込み



MAIL MAGAZINE・SNS
メルマガ・ソーシャルメディア


メルマガ一覧を見る