vol.327 低予算のソーシャルメディア広告戦略でビジネスを拡大する Super Duper Profitable Ads

2024.2.5

 

原書 Super Duper Profitable Ads: Swipe My $5 Video Ads Playbook That Grew My Consulting Business To 7+Figures

著者 Laurel Portié

SNSを使って広告で集客する方法は効果的だが、価格は上がってきている。
そこで、この本で紹介されている「循環型エコシステム」の構築は非常に効果的な一手だ。

…by 神田昌典

今回取り上げる本のタイトルは「超絶儲かる広告」。

サブタイトルは「私のコンサルティングビジネスを7桁以上に成長させた、たった5ドルのビデオ広告」で、
ビデオを使ってSNSで認知・興味・関心を喚起するためのナーチャリング手法として画期的です。

ナーチャリングとは、見込客が興味を持ち、買いたいと思うように育成すること。
この方法は、コーチ・コンサル・サービス業に特に効果的ですが、原理原則は業種不問で使えます。

結果を生むには、何よりも見込客との「会話」の機会を持つことが重要なポイントとして挙げられています。
登録数が重要ではないため、コンテンツ制作に労力をかける必要もありません。

また、インフルエンサーを目指すのではなく、ビジネスリーダーの自覚の元に行うのがいいとの事。

SNS広告は手軽で効果的ですが、価格は上がってきています。

そこで、見込客との会話の機会を持つための効果的な方法と、
そこから最終的なコンバージョンに持っていくための設計が詳しく紹介されています。

これは、一度モデルを築いて終わりではなく、継続的に数値を改善しながら
自動的に優良顧客を獲得し続けるサイクルを回す「循環型のエコシステム」と位置付けられています。

さらに、あなたのことを何も知らない「コールド客」を対象とした
「パワーコンテンツ」と「コンバージョンマルチプライヤー」について、
具体的な広告費用の目安も交えながら、詳しく解説されています。

併せて、神田さんから、パワーコンテンツを制作するための「お宝プロンプト」が紹介されています。

最後に神田さんは、この方法論で、関心がない人をウォームアップしてその層を増やし、
継続的に低い広告費で回していくプロセスを、AIによって自動化すれば非常に効果的だという感想を述べています。

あなたもぜひ、この方法で集客の「循環型エコシステム」を構築してみてはいかがでしょうか。

 
 

Amazonへのリンクについて:アルマ・クリエイション株式会社は、Amazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています

「実学M.B.A.」のメンバーは、神田昌典による本書の紹介&日本での活用アイデアを、こちらからお聞きいただけます。

トップマーケッター神田昌典の、過去20年を超えるノウハウ宝庫「実学M.B.A.」を
まだ体験されていないなら、いまなら無料(0円)でお試しできます

実学MBAお申込み



MAIL MAGAZINE・SNS
メルマガ・ソーシャルメディア


メルマガ一覧を見る