あなたの会社の売上が急拡大する重要指標(マジックナンバー)の見つけ方とは?

2022.4.19

 

今回は、4月19日(火)に開催されました、ダントツセミナーライブの内容をお届けします。

株式会社ジーニー 代表取締役社長 工藤 智昭さんをお招きして、
通常のダイレクトマーケティングやDXから、さらに飛躍した広告テクノロジーやデータ連携について、
詳しくお話を伺いました。

同社が提供している「魔法のようなマーケティングテクノロジー」とは、
使いやすく費用対効果に優れ、売上につながるテクノロジーのことです。

同社は大きく2つの事業をされており、1つはデータを活用して広告配信する広告プラットフォーム事業、
もう1つはデータを蓄積・分析する事業との事。

アドテクというと、フェイスブック広告やSEOのイメージがありますが、
DSP・SSPと聞いてイメージできる人は少ないのではないでしょうか。

そこで、工藤社長にDSP・SSPについてわかりやすく解説していただきました。
さらに、それをきっかけとして、最新の広告テクノロジーについて、具体的な事例を交えてご紹介いただきました。

その内容のほんの一部をご紹介しますと・・・

・DSP・SSPとはズバリどのようなものか?
・月間600億回の広告枠を持っているからこそできること
・インドと中国を押さえているアメリカのThe Trade Desk社との共通点
・このビジネスをどうやって展開していったのか?
・テクノロジー会社でありながら、営業力も強い。その源泉とは?
・同社のプロダクトのリピート率が98%を誇る理由
・社内の様々なデータを、どのように経営に活かしているのか?
・マジックナンバーの観点で商談率や解約率を改善する秘訣
・経営の重要指標の見つけ方
・迷走する事業と成長を続ける事業の違い

工藤社長は、データがちゃんとあると人が育ちやすく、次のプロダクトが展開しやすくなると指摘。

そして神田さんは、対談を通して、
プロダクトがいいのは、社内のコミュニケーションがいいことの証左だという印象を持ったそうです。

あなたの会社では、データをうまく活用できているでしょうか?
ぜひ、この機会にチェックしてみてください。

「実学M.B.A.」のメンバーは、神田昌典による本書の紹介&日本での活用アイデアを、こちらからお聞きいただけます。

トップマーケッター神田昌典の、過去20年を超えるノウハウ宝庫「実学M.B.A.」を
まだ体験されていないなら、いまなら無料(0円)でお試しできます

実学MBAお申込み



MAIL MAGAZINE・SNS
メルマガ・ソーシャルメディア


メルマガ一覧を見る