[1]これから先のマーケティングとは 『THE MARKETING NATION SUMMIT 2017講演』前編

2017/11/25


[1]これから先のマーケティングとは 『THE MARKETING NATION SUMMIT 2017講演』前編


この2年のマーケティングの変化は、
過去50年の変化よりも大きいものになります。
あなたがどのように準備するのかが今後の成長の鍵となります。

…by 神田昌典

今回は特別編として、
神田さんが登壇した『 THE MARKETING NATION SUMMIT 2017 』より、
講演会の音声をお届けします。

『 THE MARKETING NATION SUMMIT 2017 』は
マーケティングオートメーションのマルケトが主催する、
最新のマーケティングの動向を紹介しているイベント。

2017 年10 月13 日に行われたこのイベントに、神田さんが
『「デジタル×アナログ=文理融合」で変革するマーケティングと営業 』
というテーマで講演を行いました。

当日のレポートはこちら ☞

イベントだけでも2000名以上が参加している中、
講演はたちまち満席に、当日は立ち見が出るほどでした。

本講演会で語られたのは、これからのマーケティングへの提言。

その内容に、その場にいた参加者も思わず息をのみました。

なぜなら、マーケティングの変化は、
過去50年よりも、この2年のほうが大きいと評価されていたから。

デジタルなプラットフォームができたからこそ、
全てを数値で把握することが可能になってきました。

今までは「顧客」として、ひとくくりで認識されていたものが、
どれくらいの見込みがあるのかに応じて、
数%単位で管理することができるようになったのです。

実は、このような内容は神田さん自身が20年前に著書の中で発表した考えでした。
それがようやく、20年かけて、現実になってきたのです。

海外ではすでに、マーケティングオートメーションのノウハウは書籍化され、
知識が一般化し始めています。

しかし、英語の文献なので、翻訳されるものはごくわずか。
ですので、日本にはなかなか情報が伝わってきません。

しかし、このマーケティングの新常識は、
組織、事業、人、そして、社会にまで変革を与えていくことになります。

ぜひ、『 The Sales Acceleration Formula 』を一緒にお聴きください。
これからのマーケティング、そして営業の方法をつかみとることができます!



MAIL MAGAZINE・SNS
メルマガ・ソーシャルメディア


メルマガ一覧を見る