神田昌典は、なぜ28歳でリストラされた? 潜在意識を生かしポジティブに生きよう ―― 実学M.B.A特別企画「神田昌典のパーソナル・コンサルティング」
2018/12/30
実学M.B.A.会員の皆さんから寄せられたお悩みに
神田さんならではの視点で回答する「パーソナル・コンサルティング」。
今回は3つの質問が採用されました。
1.潜在意識の大切さとビジネスへの生かし方
2.探偵業のクオリティとは何か
3.謝罪しない社員に謝罪させる方法は?
いずれも今年の締めくくりに相応しい、興味深い事例です。
そしてどの回答も、神田さんが大切にしている価値観の「核」につながっています。
その最たる例がこちらの質問、
「1.潜在意識の大切さとビジネスへの生かし方」。
マーフィー博士の本を読むなど、潜在意識に興味を持って勉強している相談者は、
神田さん自身が潜在意識を活用してきたエピソードなどを求めています。
↓↓↓↓↓
神田さんは28歳のとき、経営コンサルティング会社をリストラされました。
なぜなら、「潜在意識」にそう刻み込んでいたからです。
「会社がリストラするなら、まっさきに自分がされるべきだろう」。
役員から降格された神田さんは、夜な夜な飲みながら、こう口走っていました。
すると驚くべきことに、現実にリストラされてしまったのです。
そしてリストラ後に出会った本が、ジョセフ・マーフィーが書いた
『眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用』。
この本に出会い、今度は「潜在意識をポジティブに活用しよう」と誓います。
するとまもなく、とある外資系企業を紹介されました。
自分が求める条件にピッタリの条件だったそうです。
これだけなら、「マーフィーの法則」を読んだあなたにも、同様の経験ができるでしょう。
しかし、神田さんはその後も潜在意識について様々な研究を続け、
結果、潜在意識を利用したあるメソッドに結びつけています。
潜在意識とは「失敗・挫折を希望に変える力」。
神田さんが紆余曲折を経てたどり着いた、ビジネスを成功に導くメソッド、
知りたくありませんか?
「実学M.B.A.」のメンバーは、神田昌典による本書の紹介&日本での活用アイデアを、こちらからお聞きいただけます。
トップマーケッター神田昌典の、過去20年を超えるノウハウ宝庫「実学M.B.A.」を
まだ体験されていないなら、いまなら無料(0円)でお試しできます