隠すべきか?出すべきか?―― 2021/07/12 「マーケッターズ・バー」会員限定イベント

2021/7/12

 

7月から実学M.B.A.は、よりマーケティングにフォーカスした内容にリニューアルされました。今回は、7月12日(月)に開催されたました「マーケッターズ・バー」の内容をご紹介します。

「マーケッターズ・バー」というのは、実学M.B.A.会員の皆さまが、オンラインで参加されるイベントです。神田さんを交えて、飲みながら、食べながら、マーケティングについて語り合う楽しいイベントです。

その内容を一部ご紹介しますと…

まずは、A/Bテストクイズで、イーディーエル株式会社代表取締役 平塚知真子さんの実践事例です。

効果が高かった広告クリエイティブはどちらだと思いますか?
CVRは、なんと「8倍」の差が出ました。その結果は・・・

A: リモート訴求

B:センセイ訴求

そして、次に、今月の究極ノウハウとして、神田さんが一番実績を上げられた一冊を紹介されました。その本は、Vol.265『Conversations That Win The Complex Sale』です。神田さんは、この本のノウハウを活用して、あるセミナーで2倍のCVを達成されたそうです。中でも、神田さんとっておきのスライドが効果的だったとのこと。

さらに、「敏腕マーケッターを探せ!」では、実学M.B.A.会員の中から、通販プロデューサーで、株式会社ルーチェ代表取締役でいらっしゃる西村公児さんをお招きして、ノウハウをご披露いただきました。

西村さんも、ご自身のA/Bテストの事例をご紹介くださいました。

・A:オファーは書籍無料

B:オファーは限定+無料+ティーザー
(表紙を隠した)

さて、その結果はどうだったのでしょうか?

そして最後は、「真剣勝負コンサル」で、神田さんを含め3名のマーケッターからアドバイスが出されました。

相談者は、300年以上選ばれ続ける石材会社、射場石利石材株式会社代表取締役
射場一之さんです。

「墓石ばなれ」が急速に進む中、少数ながら墓石を建てる人に、どのようなマーケティングをすればいいか?とのご相談に、3名のマーケッターから出たアドバイスは・・・?

「マーケッターズ・バー」は実学M.B.A.にご入会いただきますと、無料でご参加いただけるイベントですので、ぜひのぞいてみてください。

「実学M.B.A.」のメンバーは、神田昌典による本書の紹介&日本での活用アイデアを、こちらからお聞きいただけます。

トップマーケッター神田昌典の、過去20年を超えるノウハウ宝庫「実学M.B.A.」を
まだ体験されていないなら、いまなら無料(0円)でお試しできます

実学MBAお申込み



MAIL MAGAZINE・SNS
メルマガ・ソーシャルメディア


メルマガ一覧を見る