プロレスと本業を両立させるには?―― 実学M.B.A特別企画「神田昌典のパーソナル・コンサルティング」
2017/7/28
実学M.B.A.会員の皆さまに、第5月曜がある月にのみお届けする
新プログラム「神田昌典のパーソナル・コンサルティング」。
会員さんからお寄せいただいた質問から、
できる限り皆さまの参考になるものをピックアップし、
神田さんが分かりやすく回答します。
今回、採用された質問はこちら
1.電気工事事業とプロレス活動を両立させたい
2.学校の入学希望者が増えることに不安を感じる
3.国民が広く投資に親しむにはどうしたらいいか?
4.志を同じくする仲間はどうやってつくる?
5.差別化しづらい商品、保険をどう売るか?
6.お客様がワガママになってしまった
7.初めての新規開拓営業、売れる打開策は?
8.社内変革を起こしたいのに費用対効果を求められる
9.オンライン音楽塾を起業、どう会員を増やす?
この中から、内容を少しだけご紹介。
ユニークな質問であるこちら
「1.電気工事事業とプロレス活動を両立させたい」
相談者は電気工事の下請け業者として順調な売り上げを維持しています。
けれども、昔からの夢であった「プロレスラーになりたい」という思いも秘めています。
今の仕事と両立することは可能か、そしてその方法は?
神田さんは次のようなストーリーを描きました。
・社員にプロレス好きの同士を集める
・本業はどこよりも完璧に行う
・プロレスを利用した地域貢献を行う
・プロレス、という切り口で電気機器を紹介するブログなどを発信
完璧な仕事にプロレスという遊び心で
訪問した先々で話題になるような企業になる。
するとプロレスと現在の事業との両立は不可能ではなくなります。
この質問はレアケースですが、
他の相談者への回答は、あなたの仕事のヒントになるものばかりです。
「実学M.B.A.」のメンバーは、神田昌典による本書の紹介&日本での活用アイデアを、こちらからお聞きいただけます。
トップマーケッター神田昌典の、過去20年を超えるノウハウ宝庫「実学M.B.A.」を
まだ体験されていないなら、いまなら無料(0円)でお試しできます